森のひびきコンサート終了

どういうわけか、毎年、素晴らしいミュージシャンを蛭川にお招きするチャンスをいただいています。昨年のKURIに引き続き、今年は森のひびきさん

 

しばしその場に身をゆだねて「耳を澄ます」という体験。
最近されたことはありますか?
まるで森の中に入った時のような、五感の感覚。
Subtle sence(かすかな感覚)という言葉がありますが、正にそういう心地でした。
静かに奏でられる音を聴きながら、自分の感覚と対話する、そんな体験をさせていただきました。森のひびきさん、本当にありがとうございました。...
素敵な人たちとつながるのって、本当にうれしいですね。

はからずも、ヴォイスパフォーマー/即興詩人のデビューまでさせていただき、本当に感謝します。ケルトの神話を読む、という話から、気が付いたらそんな展開に。当日のお昼に急に決まって、ちょこっと練習をしたのは、本番の3時間前の数分。いやはや、恐れ入りました。こういうのやったら面白いだろうな、って思ったことはあったけど、まさか、こんな形で実現するとは思いもしませんでした。初めてのことで、何をやらかすかもわからないのに、大きな心で見守ってサポートして下った森のひびきさん、そして聴いてくださった皆さん、本当に感謝いたします。

共鳴しあう、というこの体験、多分、この形をこれからも展開させていくことになるだろう、というヨカンがします。昨晩は、それに気づく時間でもあったようです。ありがとう。

今日は安曇野でコンサートだそうです。また新しいひびきが奏でられていることでしょう。1週間ほどのツアーだそうです。お近くでチャンスのある方はぜひいらしてください。